ひとりもすき

子育ても一段落! これからは少しは自分の好きな事を💓

ただ キャセイのビジネスに乗ってみたくて ③

お昼ご飯のあと ワゴン車でホテルまで送って貰うことになっていたのですが「ホテルじゃなくても 次に行きたい所まで送っていきますよ!」と言って頂いたので 今回絶対行きたかったSunnyHills微熱山丘をリクエストしました。そうしたら 運転手さんもSunnyHillsのパイナップルケーキの大ファンと言う事で 一緒に試食しました

娘さんが私の息子と同じ歳で 台湾も日本も受験が大変ですよね〜といろいろ楽しい話を!

日本語が本当にお上手でびっくりです

日本には住んだ事がないんだけど 日本が大好きで 独学だそうです

日本の事 沢山褒めて頂いて 嬉しかったです!

 

f:id:miomio26:20170701195212j:imagef:id:miomio26:20170701195353j:imagef:id:miomio26:20170701195507j:image

店内も綺麗で パイナップルケーキもほのかな甘みで美味しかったぁ〜。はちみつのカステラもまだあったので 合わせて購入😊パイナップルジュースも気になりましたが 重そうだったので断念。その後結局ホテルまで送っていただき 運転手さんに感謝🙏🙏•*¨*•.¸¸♪✧

 

ホテルの部屋でゆっくりして「夕方早夕飯を鼎泰豊で食べようね!」と相談していると 何やらカバンの中から紙を出す娘

台湾に行ったことのある友達が エステに行ったらしく 私もここに行きたい!と昨晩ホテルまで送ってくれた添乗員さんが配っていたフェイシャルエステのチラシを出してきました

娘も大好きな志村どうぶつ園の園長がおすすめするサロン…ホントは全身マッサージに惹かれたけど 時間的に無理なので 電話してフェイシャルエステ2人分を予約しました

ホテルまでの送迎もしてくれるというのでラッキー!いや これ本気で 本当に良かった😭とわずか1時間半後にしみじみ思う事態になりました( °_° )

 

お店に着くと そこかしこに 志村園長とバカ殿様がいらっしゃる。他にも芸能人が結構来てるんだなぁなんて思っていたら 名前を呼ばれて 何だか懐かしい感じの内装の部屋に通されました。

娘と隣同士の 美容院のシャンプーする時に座る椅子に誘導され 背もたれが倒され ほぼフラットな状態 

続いて懐かしい感じのタオルケット風の布を掛けられ ふと上を見ると職場で一緒に働くY田さん?えっ?そっくり!

真面目なお顔で「今日担当します。よろしくお願いします!」とほぼ笑顔なしで言われました

きっと ものすごく真面目な方なんだなぁ…

ちょっと怖かったけど Y田さんにおまかせしよう!と目を閉じました…。

 

顔を蒸しタオルで温めて貰って 顔はもちろん 首や肩 頭もマッサージしてもらって 知らないうちにオプションの足裏マッサージもしてもらって もうこのままここでお昼寝したいなぁ〜

エステなんてしなくても 全然つるっつるな娘も気持ち良さそうに目を瞑っています😊

人の手ってなんて 気持ちいいのぉ〜と感激していると Y田さん似の方が「私がお化粧いたしますね!」と声を掛けてきました

お化粧?そうかっ!すっぴんじゃちょっと帰れないし Y田さんにお任せしよう!台湾のお化粧って興味あるし…再び 目を閉じました