ひとりもすき

子育ても一段落! これからは少しは自分の好きな事を💓

おJAL② インスタ映えの旅 2

2日目も雨 

気を取り直してまずは朝食

7階のブッフェに行きましたが 味 種類ともに普通でした😏😌

インスタを始めた娘

今回はとにかくインスタ映えを最重視してまわる!らしい…😔☺️

まずは パワースポットの龍山寺

(MRT板南線 龍山寺駅)

f:id:miomio26:20180315204643j:imagef:id:miomio26:20180315204721j:image

f:id:miomio26:20180315204747j:image

入り口でお線を1本頂けました

なぜか 初めてなのに 心がすーっと落ち着く 安心する不思議なお寺でした

周りに熱心に拝んでいる方多数

みんなの気が充満している 癒しスポットでした

次もまた来たいな

 

続いて 迪化街

(MRT松山新店線 北門駅)

f:id:miomio26:20180315210928j:imagef:id:miomio26:20180315211013j:imagef:id:miomio26:20180315210907j:imagef:id:miomio26:20180315210841j:image

飴やグミが沢山売ってました!お正月に配るのかな?

すごく素敵なカフェ発見💓

ASW TEA HOUSE

f:id:miomio26:20180315211510j:imagef:id:miomio26:20180315211553j:imagef:id:miomio26:20180315211739j:imagef:id:miomio26:20180315211714j:image

f:id:miomio26:20180316201525j:image

スコーンが美味しかった!

静かで落ち着く素敵な紅茶屋さんでした

メニューも丁寧な日本語あり

 

娘が最も楽しみにしていた おしゃれ スムージー屋さん

Meat Up  (MRT松山新店線 西門駅)f:id:miomio26:20180316201856j:image

f:id:miomio26:20180316201950j:image

入り口も可愛い😆

f:id:miomio26:20180316202312j:image

いちごとヨーグルトのスムージー

フレッシュで美味しい😋

f:id:miomio26:20180316202443j:image

見た目で選んだこのスムージー

白い部分は砂糖でコーティングされたドーナツで死ぬほど甘かった😢マンゴースムージーはさっぱりしていて美味しかったけど…必死で2人で食べました😣

店内はこじんまりしていて 手描きの壁の絵がかわいい💓

ハンバーガーやパスタもあり そちらも美味しそうでした

若い子だらけで 娘と一緒じゃないと入る勇気でないかも

娘は必死にいろいろな角度で写真を撮ってました🙄

 

その後 誠品生活松菸店から台北101とドーナツで膨れたおなかを空かせるためにひたすら歩き

大好き鼎泰豊で夕飯🍴😋💕

f:id:miomio26:20180316212025j:image

小籠包 海老チャーハン 海老ワンタン麺 ほうれん草のソテー あんまん

もっといろいろ試したいけど 結局いつも同じような物を頼んでしまう…でも美味しい!

でまた満腹になっちゃった🙄

ホテルに戻り2日目 無事終了🌛💤