ひとりもすき

子育ても一段落! これからは少しは自分の好きな事を💓

ただ キャセイのビジネスに乗ってみたくて①

春から中学生になる娘と2人で旅行に行ってきました!

JALのマイルが少しあるので どこでもマイルに行くつもりだったのですが ツイで楽天トラベルの2万円引きの存在を知り 急遽台湾 キャセイビジネス2泊3日に勝手に変更

1日目がほぼ移動で終わってしまうし 3日目は帰るだけだから 2日目しか遊べないけど その分 ラウンジを楽しみ ビジネスの席を楽しみ 機内食を楽しむつもりで

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

1日目

私の荷物は先に送ったので 娘の荷物だけ!

アメックスゴールド作ってよかった😭

今回成田からなので私は手ぶら❤︎"楽❤︎"

娘と2人なので 出発時間も 家事が済んだら行こうねと気楽…明け方バイトから帰って来た息子を無理矢理起こして 行ってきます!

今回初めて電車で成田まで行きました

京成に初めて乗って シートをみたら可愛い😆

こういうの好き 優先席は赤でした!

皆さんお馴染み 赤組と青組

成田空港に到着

プラザで無駄な買い物をさせられ イモトのWi-Fiを借りて 私のスーツケースをピックアップ

やっとカウンターが開きチェックイン

JALにマイルを付けて貰い 楽しみにしていたラウンジへの入場チケットを手にエレベーターを登りました

はらぺこ娘がぱくぱくぱくぱく いや あなた この後機内食も食べるんだよ…

思ったより 空いていて 搭乗時間までゆっくりできました

ただ 外が良く見えない 飛行機は遥か遠く

他のラウンジってどうなんだろう…サクララウンジ気になるなぁ〜f:id:miomio26:20170325130759j:image

搭乗 機内食(メイン ステーキは撮り忘れ😩💨)

映画はラ・ラ・ランド 何だか切ない話でした😢

娘も機内食もりもり食べ モアナも見て 大満足

足元ひろびろ リクライニングで快適

フルーツとハーゲンダッツもおいしくいただいて あっという間に 桃園国際空港へ到着

オンライン入国済だったので さくさく入国できるのかなと期待していましたが 前に着いた飛行機があり長蛇の列😰 指紋がなかなか読み込めない人 書き方が間違っていて 書き直せと言われてる人 などなど 結局30分以上並びました

これ位大したことないのかな?

今回 初台湾だったのでホテルまでの送迎を頼んでいたので 他の方を待ったりしてそこからまたまた1時間弱かかりやっと出発

空港から1時間弱で やっとホテルに到着

次回からは地下鉄で自力だな 絶対早いし!

泊まったのはパークタイペイホテル

大安駅前の綺麗なホテルでした