ひとりもすき

子育ても一段落! これからは少しは自分の好きな事を💓

ただ キャセイのビジネスに乗ってみたくて②

2日目

娘に添い寝したの6年振り…

掛け布団争奪戦が繰り広げられたみたいで お互い寝不足気味のところに 「もう眠れないから起きて!!」と5時半に無理矢理 起こされる

今日は7時30分お迎えで 九份

九份に行く事が 今回の台湾旅行の目的

少し前に 娘ちゃんと3人で 自力で九份に行った友達から 「絶対ツアーで行ってね!自力は気力 体力 時間がなくなるよ!」とアドバイスされたので 急遽ツアーに申し込みました

 

本当は外で朝ごはんの予定だったんだけど 寒っ!半袖たくさん持ってきたのに 外を見ると まだ皆さんダウン着てる!!

 

なので ホテルの朝食ブッフェに変更

ふわふわ とろとろ オムレツが美味しい😋

朝はやっぱりホテルが楽でいいな

頭もまだよく働かないし

 

わざわざ 日本から2種類のヘアアイロンを持参した娘の髪型も やっと決まり あんなに早く起きたのに ぎりぎりの時間😫やっとツアーのバスに乗り込みました

 

日本語の上手なガイドさんの楽しいおしゃべりを聞きながら1時間弱で九份に到着

でも雨が降ってる😢そして寒い😖寒い😭寒いよぉ〜😭周りを見ても皆さん寒そう

そして傘すら持ってきてない方もいて ガイドさんに傘を買って来てください!!と言われてました 九份に傘は必要ですね!そして長袖の上着も!

バスから降りて 懐かしい感じのお店を覗きながらの細い道をあるいていきます。筆屋さん ハンコやさん 下駄屋さん 小さな食堂 小物屋さん

野良なのかな?猫ちゃんとわんこも…

その先に 千と千尋に出てきた様な 何かとっても懐かしい感じの風景が😊f:id:miomio26:20170327212438j:imagef:id:miomio26:20170327212503j:image

 

f:id:miomio26:20170327213106j:image

 はじめてなのに 懐かしい感じ

霧雨の九份も 良かったです

娘がいれてくれた烏龍茶 美味しかった😋

なかなか 人にいれてもらわない日常なので❤︎"f:id:miomio26:20170414073628j:image

 この後 よもぎ餅を食べて バスに戻りました

 

台北に戻り お昼を食べましたが

ごめんなさい お味は😢私には合わなかった😢

f:id:miomio26:20170414073937j:imagef:id:miomio26:20170414074012j:image

 この後は2番目の旅の目的のお店へ!