ひとりもすき

子育ても一段落! これからは少しは自分の好きな事を💓

おJAL ② インスタ映えの旅 1

昨年に引き続き今年も娘と台北に行ってきました

今回はおJAL修行も兼ねて初おJAL国際線

行きは成田空港から

でも😫 使えるラウンジが中にないのね

残念😢

羽が可愛い 小さい飛行機✈️初めて乗りました

そして おJALにご搭乗の多いお客様の多いこと!いいなぁ…優先搭乗…

機内食豚丼を食べ 「キングスマン」を見て 結構なグロさにびっくりしたり スーツ本当にかっこいいなぁと思っているうちに 無事に桃園空港に到着

☔でした…しかも肌寒い…ダウンで全然大丈夫!

今回は全くの自力旅行

まずは 事前の入国カードオンライン登録で今回はさくっと入国

空港の案内所で悠遊カードを購入

とりあえず500TWDチャージして MRTにてとりあえず 台北駅へ!

目の前のエスカレーターを降りたら目の前に改札口 便利💓💓

色々なブログで台北駅から他のMRT乗り換えの大変さを読んで 心配していたけど とにかく乗るべき線の青色だけを頼りにどんどん進んで 無事に南港駅に到着

ここまでは難なくクリアできたのに 肝心のホテルまでの行き方がわかりずらくて😭😭😭

30分位迷ってしまいました😫😫😫

MRT A1を出たら 右に曲がり そのまま直進して中庭に出る

目の前のビルのドアを入ってすぐのエスカレーターを上がると南港駅の地上口に出るのでそのまま直進

ショッピングモールを突き進むとB棟の入り口があります

やっとコートヤード台北に到着!

良かったぁ😢

メールでは 30階に来てね😊とあったけど 7階も空いていたのでそのまま チェックイン

今回はマリオットの1泊無料とポイントでの宿泊を2泊分使いました💓

どんなお部屋かなぁとドキドキしつつ27階まで上がると 娘と2人 十分すぎる広さ

2ベッドのリクエストも通って大満足!

160越えの2人がダブルは嫌だったので 良かったぁ〜😊

荷物をほどいて クローゼットに入れて ラウンジでちょっとお茶をして 小雨だけど 夜市に行って来ました!

地下鉄直結だから凄く便利

胡椒餅が食べたくて 饒河街觀光夜市に行きました😊f:id:miomio26:20180209074058j:imagef:id:miomio26:20180209074105j:imagef:id:miomio26:20180209074118j:image

思っていたより 皮がぱりぱりで 中の具がぎっしり詰まっていて 熱々で美味しい😋

それから すぐ隣のイカの唐揚げ海苔味も買いました〜熱々 イカがぷりぷりでこちらも美味しかったです😋

タピオカミルクも買って ちょっと生暖かったけど 美味しかった😋

で  入り口付近で 満腹になっちゃって さっくり中を1周して ホテルに帰りました

もっと胃袋が大きかったらいいのに😔

1日目 無事終了☺️